MENU

高知市 木口歯科医院
診療時間






ブログ Blog

 

高知市の皆さまへ ハイブリッドセラミッククラウンのご案内

投稿日: 2016年05月26日 カテゴリ: クラウン

ハイブリッドセラミッククラウンhighbritseramic-300x82

ハイブリッドセラミッククラウンとは、セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)を混ぜた材料で作られたクラウン(差し歯)をかぶせる治療方法です。

歯の色に似た白いタイプのクラウンで超微粒子のセラミックとレジンを混ぜ合わせた新素材で制作します。
セラミックのような色調と硬さ、レジンの折れにくさを併せ持っていますが、審美性、耐久性はやや劣りますが硬度は天然歯に近いため優しい素材です。

セラミックの欠点である「硬すぎる」という点を改良したもので、咬む力が大きい奥歯などには最適なものでブリッジにも適応します。

応用度が高く、歯の質感・色・形・大きさの変化も自由に対応できるので天然歯の様な仕上がりが期待出来ます。但し、にオールセラミックに比べ若干透明度は劣ります。

このように、自由診療で使える材料の選択肢もたくさん有り、それぞれの材料の特徴、長所、短所、料金などをよく理解し、自分に合ったものを選べば良いと思います。


Googleインドアビュー

Googleマップ

木口歯科医院

〒780-8081 高知県高知市若草町9-15

診療時間
9:00~12:30 / /
14:00~18:30 / /

【休診日】木曜日・日曜日・祝祭日

Copyright© Kiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.