当院の診療についてABOUT

虫歯や歯周病、入れ歯などの治療を保険でも診療を対応しております。
カウンセリング時にお口の状態を診査し、その結果に応じた方法で、患者様に最適な治療・プログラムをお勧め致します。
治療の方法を決める時は、自分の家族ならどの様な治療を行うかを考えて、患者様にご案内しております。

こちらページでは、当院で行っている診療を紹介しております。
虫歯治療をはじめマウスピース矯正やインプラントなどは詳細ページもございますので、ご興味のある方は是非、各診療詳細ページもご覧ください。

診療案内一覧LIST

マウスピース矯正

透明で取り外しができるマウスピースを用いた矯正です。透明なので、矯正装置が目立たず着けていることに気付かれにくいです。また、食事やケアの時はマウスピースを外しますので、快適です。

インプラント

インプラントとは、失われた天然の歯に代わって、人工歯根を歯茎に埋め込む治療法です。歯根に埋め込むのはチタンでできており、チタンは人体の骨と非常に強固に結合する為、まるで自分の歯のような噛み心地を生み出します。

虫歯治療

むし歯の治療法は、主に進行度によって異なります。しかし、むし歯部分の大きさや状態、患者さんの年齢や生活環境、希望などは一人ひとり異ります。

歯周病治療

歯周病の特徴として、はっきりとした症状が出ないまま進行し、数年かけて重症化して行くことです。歯周病は加齢と共にリスクが高まり、歯を失う大きな原因となりますが、この他にも全身の様々な病気に悪影響を及ぼします。

小児歯科

子供さんのお口の中をトータルにサポートしております。一番大切な事は、治療を受けるお子さんの不安をとり除いてあげる事です。ですので、いきなり治療を始めません。当院に親しんでもらうことから始めます。

予防歯科

お口の中の汚れを歯磨きだけですべて落とすことは、歯磨きテクニックと時間が必要です。歯磨きだけで満足のいくむし歯予防は難しいのが現状です。歯科医院での定期的な検診やクリーニングで虫歯・歯周病を予防しましょう。

入れ歯(義歯)

残っている歯を守る入れ歯(=「予防義歯」)を作る、という考え方で製作にあたっております。入れ歯(義歯)でお困りごとがございましたら、当院にお越しください。患者様に合った入れ歯(義歯)をご提案いたします。

セラミック治療

主に歯が無くなった方々に対して、その歯の代わりをするセラミック製の天然歯に見た目と機能性が近い人工の歯を作って入れる(噛めるように補う)治療の事を指します。

ホワイトニング

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で自分自身で行うホームホワイトニングの2種類の方法があります。当院はどちらにも対応しております。

口腔外科

埋没した親知らずの抜歯・軟組織の外科手術を行います。その他にも顎関節症の顎関節症のリハビリ治療や糖尿病・心臓病・肝臓病・骨そしょう症など、他の病気を抱えている患者さんの歯周病などの歯科治療もこの科目になります。

根管治療

根管治療というと聞きなれない言葉だと思いますが、「歯の神経を取る治療」「根の中のお掃除」などと表現されるのが根管治療(歯の根の治療)=歯根治療です。