医院紹介CLINIC

当院は道路に面していますので車の駐車も楽々に行えます。

清潔感のある落ち着いた雰囲気の受付になっております。

待合室

ホテルロビーの様な落ち着いた雰囲気の待合室で治療が始まるまでお待ち下さいね。

キッズルーム

キッズルームをご用意しております。待合室の椅子の横には、小さいお子様用のスペースもございます。診察までの間、玩具などでお遊びして頂けます。

診察室

診察台でもモニターの視聴が可能となっておりますのでいろんなご案内をさせて頂きます。
ホワイトニングやインプラントなどの自費治療やメンテナンスの方に優先的に使用いたします。

CT室

歯科用CTやデジタルレントゲンで患者様のお口の状態を詳しくお調べいたします。

診察室

お手洗い・独立洗面所

当院ではバリアフリー設計のお手洗いを採用しております。また、お手洗いとは別に洗面を独立させていますので、お口のケアや、簡単なお化粧直しもお気軽に行っていただけます。

設備紹介EQUIPMENT

デジタルマイクロスコープ

極めて低い被ばく量のデジタルレントゲンと、3次元的に患者様のお口の中を調べるCT機能を兼ね備えた歯科用CTです。

デジタルマイクロスコープ

4K画質で最大80倍。口腔内カメラと顕微鏡を兼ね備えたデジタルマイクロスコープです。拡大された部位をモニターで確認しながら診療できます。

口腔内3Dスキャナー

印象採得を快適に高速・高画質読み取り可能な口腔内3Dスキャナーです。口腔内をダイレクトスキャンすることで、印象材レスで印象採得ができます。

補綴物作製機器

最大10万回転/分と細やかな、トルク制御が可能ですので、多彩な材質のブロックを切削することができ、高精度でスピーディーに院内で補綴物作製ができます。

口腔内カメラ

お口にも入りやすいスティックタイプのカメラです。奥歯であっても鮮明にモニターに映し出すことができます。

ホワイトニング照射器

クリニックで行うホワイトニング"オフィスホワイトニング"で使用する照射器です。

根管拡大用モーター

根管治療時用いる、薬を充填させる穴を形成する機器です。治療に合わせたプログラムにより安全かつ迅速に根管治療が可能となりました。

根管拡大用モーター

当院では根管拡大用モーターを複数台準備し、症例によって使い分けております。

炭酸ガスレーザー

CO2レーザーをパルス波として患部に照射することで、痛みを感じずに様々な治療が行える機器です。
歯に照射すると歯の硬化や、耐酸性の向上、虫歯菌の殺菌が可能なので、知覚過敏の治療や虫歯治療・予防に効果的です。さらに、止血効果があるので、歯ぐきに照射することで、歯肉の傷を治したり、抜歯後の止血に利用したりもします。

半導体レーザー

炭酸レーザーと同様の治療が可能なレーザーです。当院では症状や患者様の口腔環境に合わせてレーザーを使い分けております。

電動麻酔注射器

麻酔液を一気に注入すると痛みを伴うことがありますが、電動麻酔注射器を利用すれば、一定の速度で麻酔液を注入することができるので痛みを減らすことが出来ます。

カートリッジウォーマー

麻酔液を体温近くに温めることで疼痛が緩和されます。痛みが少ないとされる人肌にまで麻酔液を温めるためにこの機器を使い、体内に入れる際の刺激を軽減します。

感染予防対策Measures

当院では、より安全な環境で治療をお受け頂くために、様々な感染予防対策を行っております。ディスポーザブル(使い捨て)が出来るものは、徹底してディスポーザブルを行い、使い捨てができない治療機器などにおいては、滅菌機などを使用し、滅菌・消毒を徹底していることはもちろん、治療中の目に見えない粉塵や飛沫などにおいては、口腔外バキュームという機器で吸引を行いクリーンな空間を提供しております。また、空気中のウイルス除去対応の医療機関向け空気浄化装置や噴霧器も設置しておりますので、待合室も空気環境も配慮しております。

オートクレーブ

高圧蒸気により器具に付着しているウィルスを滅菌する器機です。

滅菌機器

オートクレーブと同様に高圧蒸気で滅菌を行う器機です。この滅菌器ではハンドピース(歯を削るドリル)の滅菌を行います。

ハンドピースメンテナンス装置

ハンドピースメンテナンス器

ハンドピース(歯を削るドリル)の確実な注油・洗浄を行う機械です。特殊な構造で器具の奥の汚れまで、綺麗に洗浄します。

<新型コロナウイルス感染症対策>
歯の治療では、目に見えない粉塵や水、唾液が飛び散ることがあります。口腔外バキュームで素早く吸引し、患者様の健康、診療室内の清潔な環境を保っています。

医療機関向け空気浄化装置

<新型コロナウイルス感染症対策>
ウイルス除去率最大99.95%の医療機関向け空気浄化装置です。患者様、医療従事者様が院内での時間を安心して過ごせる環境作りを目指します。

除菌消臭液噴霧器

<新型コロナウイルス感染症対策>
A2ケア(MA-T)の噴霧器です。A2ケアという全日空が開発した除菌消臭剤の成分の名前です。99.99%の精製水と0.01%の二酸化塩素から造られています。アルコールや次亜塩素酸を含まない全く新しい除菌消臭液です。新型コロナにも有効性が確認されています。