高知市にある歯医者:木口歯科医院|高知市の皆さまへ QOL(クオリティ・オブ・ライフ)について

高知市の歯医者:木口歯科医院メインロゴ 高知市の歯医者:木口歯科医院の電話番号088-856-8819 高知市の歯医者:木口歯科医院のWEB予約サイト
高知市の歯医者:木口歯科医院イメージ画像
 

高知市の皆さまへ QOL(クオリティ・オブ・ライフ)について

投稿日: 2016年05月09日 カテゴリ: QOL(生活の質)

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)野菜

歯科での「QOL」とは、すし歯などを予防する事でお口の中を健康に保ち、食生活を充実させ日常生活を充実させるといった感じです。このQOLを向上させ、人生を楽しく豊かに送れるようにするためには、全身の健康に大きく関係するお口の健康を維持する事が重要です。

「治療」より「予防」に心がけましょう

生活の質(QOL)を高めるために予防が大切です。「治療」より「予防」に心がける事で、結果として治療する事なくお口の中が健康に保たれ、身体の健康へと繋がります。

木口歯科では、患者さまに個別のご指導を行っています。
歯とお口が健康となり、快適な生活が出来るようご案内致します。

妊娠中の患者様では、母親教室などで、妊娠中から歯のケアを学ぶことが重要です。
人は出生するまで母親のおなかの中で、歯の基盤である歯胚(しはい)が形成されます。


過去の記事
ソーシャルネットワーク