高知市にある歯医者:木口歯科医院|高知市の皆さまへ インプラント治療を考えている高知市の皆様へ

高知市の歯医者:木口歯科医院メインロゴ 高知市の歯医者:木口歯科医院の電話番号088-856-8819 高知市の歯医者:木口歯科医院のWEB予約サイト
高知市の歯医者:木口歯科医院イメージ画像
 

高知市の皆さまへ インプラント治療を考えている高知市の皆様へ

投稿日: 2016年03月29日 カテゴリ: インプラント

インプラント治療を考えている高知市の皆様へ11765736

インプラントをお考えの患者さま、出来れば治療を受けられる前にご自身もインプラントについて勉強して頂きたいと思います。
と言う訳で今回からその辺りの事をご案内させて頂く予定です。

必ずカウンセリングを受けて下さい

歯科医院では必ずカウンセリングを行い詳しくご説明を行います。行き成りインプラントを行う事はあり得ません。
初診・カウンセリングとインプラント治療の説明及び検査は必要不可欠です。時間を掛けて行う事が必要不可欠です。
患者様が考えている事や不安の解消の他、どんな風にしたいのか等、ご希望をじっくりお聞き致します。

お口の状態を確認し、現在の健康状態や病歴などを問診し、レントゲン・歯科用CT撮影を実施し、具体的なインプラント治療についてご案内致します。インプラント治療は優れた治療法ですが、治療の前には患者様の十分な理解と同意を得た上で詳細な治療計画を立て行います。

精密検査

インプラント手術を行う前は必ず精密検査を行います。
インプラントを埋め込む場所や角度など正確な情報が必要です。
顎の骨の形・状態、血管や神経の場所などをレントゲン検査、及びCT検査・写真撮影などで精密に把握します。歯科用CTがない医院でも、大学病院でCT検査を行ってそのデータを基に治療を行う場合も有ります。
CTの内容を分析機関へ送り、分析結果をもとによりよいインプラントの施術方法を確定させます。
分析結果を基に3D画像構築を行い、立体的にインプラント埋入手術のシュミレーション等、
さらに詳しく説明を行います。また、この時点で手術日を決定します。
インプラントの手術の日取りは各病院によって違ってきます。
治療費や具体的なスケジュールのご案内、そして患者様は手術の同意書にサインを行う事が一般的です。


過去の記事
ソーシャルネットワーク