高知市にある歯医者:木口歯科医院|高知市の皆様へ 咬合調整について

高知市の歯医者:木口歯科医院メインロゴ 高知市の歯医者:木口歯科医院の電話番号088-856-8819 高知市の歯医者:木口歯科医院のWEB予約サイト
高知市の歯医者:木口歯科医院イメージ画像
 

高知市の皆様へ 咬合調整について

投稿日: 2016年03月06日 カテゴリ: 咬合調整

咬合調整11231273

 噛み合わせのバランスが悪く、一部の歯に必要以上の負担がかかってしまっている時に歯を少し削る・矯正する等、噛み合わせを調整します。
身体に不快な症状が有る場合は放っておくとイライラしてストレスに発展します。
頭痛、肩こり、腰痛など不快な症状に悩まされていませんか。

しかし、頭痛や肩こり、腰痛など不快な症状が出るからには、やはり何らかの原因が存在します。外傷疾患や内蔵疾患の他に、歯の噛み合わせの悪さが原因という事が以外に多いものです。

歯の噛み合わせが悪いと、肩こりや頭痛、腰痛はもちろん、集中力や忍耐力の低下にも影響し顎の筋肉はもちろん、首や頭、肩の筋肉までが疲労してきます。その疲れた筋肉を補おうと、肩が上がったり、バランスと取ろうと首が傾き、背筋が曲がったり、不自然な状態、姿勢が続き身体全体にいろいろな症状となって出てきます。

その様な症状が有る場合は歯科医師で診察してもらう事をお勧め致します。


過去の記事
ソーシャルネットワーク