高知市にある歯医者:木口歯科医院|高知市の皆さまへ ホワイトニングのご案内

高知市の歯医者:木口歯科医院メインロゴ 高知市の歯医者:木口歯科医院の電話番号088-856-8819 高知市の歯医者:木口歯科医院のWEB予約サイト
高知市の歯医者:木口歯科医院イメージ画像
 

高知市の皆さまへ ホワイトニングのご案内

投稿日: 2016年02月23日 カテゴリ: ホワイトニング

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと、 自宅で自分自身で行うホームホワイトニングの2種類の方法があります。
また、その2種類の方法を併用することで、より効果的なホワイトニングもできます。

ホワイトニングの種類wh01

オフィスホワイトニング法(歯科医院内で行います)

院内でホワイトニングジェルを歯に塗り、レーザーの光と熱で歯の黄ばみを分解していきます。
個人差によりますが、通常約1~4回程度の短期間で歯を白くすることができます。

ホームホワイトニング(ご自身で行います)

個人にあった専用マウスピースをお作りし、マウスピースの中に最新のホワイトニングジェルを塗り、ご自宅または勤務先で毎日1~2時間程度装着してケアしていきます。
通常約1週間程度から効果があり、1ヶ月~2ヶ月程度で白くしていきます。

ホワイトニングの持続効果
ホワイトニングすれば、永久に白さが持続するわけではなく、歯の色は除々に色調が元の色に戻ってきます。
この色戻りの程度は個人差によるものが大きく歯の性質や生活習慣などによって異なります。中でも多量の紫外線や、コーヒー、紅茶、赤ワイン、喫煙などが歯の着色を促進されていきます。
ホワイトニングの効果を少しでも長持ちさせるためには、日々の丁寧な歯磨きを行い、ホワイトニングの効果のある歯磨き粉を使用するなどの工夫も必要です。


過去の記事
ソーシャルネットワーク