MENU

高知市 木口歯科医院
診療時間






ブログ Blog

 

高知市の皆様へ コンポジットレジンによるMI治療

投稿日: 2016年04月28日 カテゴリ: コンポジットレジン修復

コンポジットレジンによるMI治療12611116

むし歯治療で最低限の侵襲とは分かりやすく言うと健全歯質を出来るだけ削らないで残す治療方法です。取り除いたむし歯の場所はコンポジットレジンで修復します。
治療としては、感染した歯を削ったあとにこのコンポジットレジンを詰めます。
歯に特殊なコーティング剤を塗り、光を当てると、歯とこの白いコンポジットレジンという材料がくっつくようになります。コンポジットレジン修復は、範囲が小さいむし歯に適応します。

コンポジットレジンの欠点
コンポジットレジンは白いので、銀歯とくらべると、審美性は優れていますが、徐々に水を吸収し変色してきます。特に、コーヒー・紅茶のカフェインをたくさん飲む、ワインやカレーなどをたくさん食べる人ではすぐに着色してしまうので、色が気になる場合は数年でやり直す必要があります。保険治療ですので、前歯であれば2000円程度、奥歯で3000円くらいです。
ただし、最新の新しい強度の強いもを使用すると自費診療となる場合が有りますので、歯医者さんに確認する必要が有ります。


Googleインドアビュー

Googleマップ

木口歯科医院

〒780-8081 高知県高知市若草町9-15

診療時間
9:00~12:30 / /
14:00~18:30 / /

【休診日】木曜日・日曜日・祝祭日

Copyright© Kiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.