MENU

高知市 木口歯科医院
診療時間






ブログ Blog

 

高知市の皆様へ   審美歯科のご案内

投稿日: 2015年11月14日 カテゴリ: 審美歯科

審美歯科とは、歯医者における通常のむし歯や歯周病の治療だけではなく、見た目の美しさに重点を置き、より美しく、キレイな口元に仕上がることを目標として行われる歯科治療です。
従来のむし歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気を治療することが目的ではなく、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
これらの審美的な要素が加味された治療を施すことによって、笑顔に自信が持てるなど精神的にも大きくプラスになります。

審美歯科治療には、白く美しい歯にするホワイトニング、歯並びを美しくする矯正歯科の他、歯に白い被せ物や詰め物をするセラミック治療があります。
セラミック治療には、セラミッククラウンという被せ物の治療、セラミックインレーという詰め物の治療、ラミネートベニアという歯の表面に貼り付ける治療があります。

被せ物も詰め物も、保険治療でも行うことが出来ますがセラミックという素材を使用することで、審美性が高まります。
セラミックは金属やプラスチック素材のように水を吸収しませんので、経年劣化による変色や変形を起こしません。
また自然なツヤと透明感を持っているので、まるでご自分の歯のように仕上がり、その美しさを長期間維持することができます。

口元にコンプレックスを持っていて、人と話し辛い、思いきり笑えない、というお悩みを持たれている方は、歯医者で審美歯科治療の相談をしてみませんか?

shutterstock_137758772_1


Googleインドアビュー

Googleマップ

木口歯科医院

〒780-8081 高知県高知市若草町9-15

診療時間
9:00~12:30 / /
14:00~18:30 / /

【休診日】木曜日・日曜日・祝祭日

Copyright© Kiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.