高知市にある歯医者:木口歯科医院|診療科目ご案内ページです

高知市の歯医者:木口歯科医院イメージ画像04

診療科目ご案内ページです

虫歯や歯槽膿漏の処置、入れ歯の治療を行います。勿論、保険で診療致します。
カウンセリング時にお口の状態を診査し、その結果に応じた方法で、患者様に最適な治療・プログラムをお勧め致します。
治療の方法を決める時は、自分の家族ならどの様な治療を行うかを考えて、患者様にご案内しております。

むし歯予防

お口の中の汚れを歯磨きだけですべて落とすことは、歯磨きテクニックと時間が必要です。歯磨きだけで満足のいくむし歯予防は難しいのが現状ですね。

むし歯治療

むし歯の治療法は、主に進行度によって異なります。しかし、むし歯部分の大きさや状態、患者さんの年齢や生活環境、希望などは一人ひとり異ります。

補綴治療

主に歯が無くなった方々に対して、その歯の代わりをする人工の歯を作って入れる(噛めるように補う)治療の事を指します。

歯周病

歯周病の特徴として、その多くははっきりとした症状が出ないまま進行し、数年かけて重症化して行くことです

入れ歯

残っている歯を守る入れ歯(=「予防義歯」)を作る、という考え方で製作にあたっております

埋没した親知らずの抜歯・軟組織の外科手術

子供さんのお口の中をトータルにサポートしております

ホワイトニング

ホワイトニングには、医院で行うオフィスホワイトニングと、 自宅で自分自身で行うホームホワイトニングの2種類の方法があります。

インプラント

インプラントとは、失われた天然の歯に代わって、人工歯根を歯茎に埋め込む治療法です。歯根に埋め込むのはチタンでできており、チタンは人体の骨と非常に強固に結合する為、まるで自分の歯のような噛み心地を生み出します。