MENU

高知市 木口歯科医院
診療時間






ブログ Blog

 

高知市の皆様へ  矯正歯科治療について

投稿日: 2015年10月26日 カテゴリ: 矯正歯科治療

歯並びや噛み合わせが悪い状態を『不正咬合』と言います。

不正咬合だと歯みがき時にみがき残しも多く、むし歯や歯周病や口臭の原因になり、食べ物をうまく噛めないので、顔の歪みにもつながるなど様々な悪影響があります。
また、外見にコンプレックスを持ったり、発音に支障がでる等、コミュニケーションの障害にもなりますので、心にも悪影響を及ぼします。

不正咬合を解消する治療が、『矯正歯科治療』です。
骨は、『骨代謝』と言って、新陳代謝を行っています。
この骨代謝を利用して、歯を移動させるのが、矯正歯科治療です。
歯を動かす治療のため、若い時の方が、より積極的な治療が可能になりますので、早めに歯医者で矯正歯科治療をされることをお勧めします。
中高年の方でも矯正歯科治療は可能ですので、あきらめずに歯医者で矯正歯科治療の相談をしましょう。

歯並びが気になる方は、歯医者で矯正歯科治療について相談されることをお勧めします。

歯医者に相談して、コンプレックスを抱いたり、むし歯や歯周病の原因となる不正咬合を治療して、お口と心の健康を保ちましょう。

canstockphoto13660262


Googleインドアビュー

Googleマップ

木口歯科医院

〒780-8081 高知県高知市若草町9-15

診療時間
9:00~12:30 / /
14:00~18:30 / /

【休診日】木曜日・日曜日・祝祭日

Copyright© Kiguchi Dental Clinic All Rights Reserved.